みりん買ったら、

大掃除day3。といっても、きょうで終わらないと!って話ですがねー。
朝から大量のゴミ出し!と思って8時起床。せっせと運び出そうとしたら、大家のばーやんに遭遇。挨拶して第二搬出したらば、ばーやんギョッとしたらしく[こんなにどうしたの!?]と言われる。…エ?大掃除ですが、なにか?キレイ好きなばーやんが見たらドン引きするだろうなとは思っていたが、案の定だぜ。日頃から掃除している人には信じられないレベルだよネ…。そうよね…。でもね、お部屋にはまだあと3袋あるんダ…。
さすがに出しづらくなり、とりあえず4袋でストップ。しかし諦めたわけではない!買い出し行くため、準備し、出がけに隙を狙い、1袋出したった。残りは年明けだな…

------

スーパーが激混み。ヒェー!あれはヤバイね!
みりん買ったら、一応お酒扱いで年齢確認されましたよ…。年の最後の最後まで…。

お花屋さんに行ったら、スタッフがめっちゃ威勢よくて、良い感じ♪タイミングが良かったのか、思ったよりも空いていた。ラッキー。
門松代わりの榊をGET。初めて見たよ、榊。調べたら、神棚に祀る際に見かけるあの葉っぱのことだった。ほうほう。火神にもつかってるみたい。実家、火神あったけど榊は使ってなかったから知らなかったー。

------

帰宅後は日没までに拭き掃除を終わらせるというミッション。
窓ガラス、玄関のたたき、床、畳。ついでにベランダの掃き掃除。やー、水が黒い黒いw 何度水を替えたことか。去年とか大掃除やってないからねー。ははは。なんとかギリギリ、日没間にあったぁ!

スッキリキレイになったところで、門松代わりをつくって、お花を活けて新年を迎える準備万端です。
なんとか年を越せそうだ。

------

日の出を見に行くツアー。真夜中出発予定なんだけど、仮眠を取るべきかなぁ。起きれるかな?
しかもちょこっと持ち寄り、んー、料理スキルないので困った、、、サンドイッチか、おにぎりかねえ。日本人はお米だろうよ。おにぎりか。おにぎりにしよう。しかしふつうのおにぎりはつまらんね?と思って、鶏そぼろおにぎりにしようと考案。もう一つは塩おにぎり!笑
いまはお米炊いているところ。さあ、成功するのか?
はー、料理がんばらねば。。。

------

というわけで?
休みまくりのブログではありましたが、来年より移転です。
移転先はコチラ!
http://spica815.blog.jp

移転はもうこれが最後にしたい。
毎日の更新を目指すよー

------

2015年もお世話になりました。
来年もよろしくどうぞ!




iPhoneから送信



2015年12月31日at 20:30 │Posted by 白いもふもふ │Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。