感極まって涙ぐみ





しばらく夏日だったのに、きのうから一気に真冬。寒い…!聞いてない、こんな一気に寒くなるなんて聞いてなーい!家の中は割と冷えがちだから、まさか外も寒いとは思わずロングカーデ引っ掛けただけの状態で外出たら、あまりの寒さに慌ててストールつかんで出た。冬は好きだけど、いきなりだと対処に困るわね。

------

そんな中観てきたのは[WE ARE Perfume]。ワールドツアーに密着したドキュメント映画。

・あーちゃんの意見がすごい。セットリストから観客の反応まで細かく観ていて、提案をバシバシしてくる。
・のっちさんの振り間違えに涙出るぐらい笑う。結構長い時間、間違いに気づかなくて状況を飲み込めずひとりアタフタ。最後左右キョロキョロしてたのがまたおかしい。ダメ出し会で本人たちによる状況解説と、差し込まれる実際の映像がまた笑える。ここだけまたみたいくらい。笑
・シンガポール、マーライオンの鐘の音に固まるのっちかわいい。
・シンガポール会場のお客さんのグローバルさ!オーストラリア!
・ロンドンかどこかの開演前に、楽屋で[ソワソワする〜]ってユラユラしていたかしゆかが超絶かわいかった。ズルい。
・気合い入れのあとに、あーちゃん手首と首にアロマをつける。
・気合い入れの際の、あーちゃんの一言がいつも素晴らしい。AKBの選挙みたいに台本があるの?って言いたくなるくらいかっこいいセリフばかり。[(ファンが)こんなに寒い中ずーっと待ってるなんて、私たちのこと、相当好きよ?その気持ちに、パフォーマンスでしっかり返しましょう!]・・・すごい。
・カリフォルニアのライブ、会場からズラーっと並んで、角を曲がり、さらに曲がり、その先の角も曲がり…って本当に本当に大盛況だったのも、ものすごい。
・並んでるファンにインタビューしてて、そこで感極まって涙ぐみながら答えてた子が、ライブ中最前列で泣きながら見てて、あぁ、良かったねえ、良かったねえ…!と思ってしまう。
・オープニング映像→幕が下りると本人たちが・・・!→観客ウワーッ!!!!・・・たまらん。たまらんね。各会場、映像あったけど、あの大歓声は何度観ても鳥肌。
・終わっても帰らず、歌を歌い始めるファン。舞台袖の幕越しにメンバー集まってちゃんと聞いてて、マイク越しに一緒にワンコーラス歌う。気持ちを受けて一言コメントを返す。
・ダメ出し会、ストレッチ+足湯をしている模様。帰りは首裏をアイシング?
・入りのとき、かしゆか濡れ髪+すっぴん。きゅん。
・最後のスタートレインがまたニクイね…! START LINEとSTAR TRAIN。うまいなー。あの映像があってこそ、この曲が活きます。歌詞みたら、染みた。

はー、すごいねえ。ライブってやっぱりすごい。その時間を共に過ごすためにたくさんの人が集まる。その瞬間だけしかできないこと。いろんな想いが集まる時間。やー、ライブって、良いね…!こんなんだから、ライブ行くのはやめられない。。。
スピッツもだけど、Perfumeも長年同じスタッフでやってきていて、やはりスタッフ固定っていうのは良いのかもしれないねー。
Perfumeスタッフのインタビューも、ぜひみて見たい。

------

そうこうしていたら?スピッツDVD入荷\(^o^)/今すぐ取りに行きたいが明後日かなー。

------

きょうは大掃除1日目。
負の遺産をやっと捨ててやった…!よしよし。ずーっと床に放置していた雑誌もやっと拾い、んー、本当は本棚へ…といきたいが満員御礼!ははは。どーすんだ。とりあえず、シルバーラックに一時避難。ブックエンド調達すればどうにかなるか。
姉たちが実家から持ってきていた毛布セット、引越し依頼使ったことないんですけど。これはさすがに廃棄しようかなー。調べたら、粗大ごみ扱いで別途料金…とほほ。後回し。
CDコーナー整理したら、中身がないのとかあって驚愕。どこへ行ったの?そしてaikoさんのCD、並べてるのみたら、パッと見、きちんと追ってるようで微妙に抜けがあったりして実に中途半端なファンだなぁと自覚。なんなんだろうね?
スピッツも大好きだけど、実はあまりCD持っていないという、これまた中途半端さ。とほほ。
さぁ、あすは押入れ、玄関周り、本棚に着手予定。靴も捨ててやる。




iPhoneから送信



2015年12月30日at 00:31 │Posted by 白いもふもふ │Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。